そろそろ潮時?片思いのあきらめドキ・4選

| ハウコレ
そろそろ潮時?片思いのあきらめドキ・4選



片思い中のみなさん、状況はいかがですか? 意外と好意的な反応が返ってきたり、全くもって冷たくされたりと様々だと思いますが、決定的な何かがない以上、いつこの片思いをやめればいいのか・・・という考えがふと頭をよぎるのではないでしょうか。

そこで今回は、「多分脈なし・・・でも好きだ!どうしよう!」とお悩みの方に、片思いのあきらめドキを4つご紹介します。

■1.二人きりになる誘いを断られた時

「気になってた彼に『六本木でやってるイベント、一緒に二人で行かない?』っていったら、ノッてきたんだけど、話していくうちに他に誰誘うかって方向に持っていかれて、二人で行くのはOUTなのね・・・って思って身を引いたよ。」(25歳/女性)

ある程度意識していることが伝わっている時二人きりになる誘いを断られたら、それは早まり過ぎたか、全くの脈なし。 断らずとも他の人も誘おうとしたら、ちょっと避けられているのかもしれませんね。

1回ならめげず、もう数回誘ってみましょう、 しかし3、4回続けて断られているというのなら、これはあきらめドキです。

■2.恋愛相談を持ちかけてきた時

「サークルで若干私が好きなのがばれ始めてきた頃に、本人が私には似ても似つかない女の子らしい子をさして『○○ちゃんが可愛い』とか、『お前友達多いんだから可愛い子紹介してよ』とか言ってるの聞くと割とツライ。 絶対伝わってるはずだから、牽制だよねコレって。」(21歳/女性)

もし恋愛相談を持ちかけてきたら、ただの鈍感or牽制です。 鈍感の場合は、周りの友人に性格や恋愛の経歴を聞いてみれば判別できますね。

例えば「好きな子が出来たんだ」「合コンとか誘ってよ」「可愛い子友達にいない?」「前の彼女のことまだ好きで諦めきれないんだよね。」といった言葉をかけてくるでしょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子