なんて送るべき?合コン後の「お礼LINE」テンプレート・5選

| ハウコレ
なんて送るべき?合コン後の「お礼LINE」テンプレート・5選



合コンで連絡先を交換しても、その後どんなLINEを送ればいいか悩むことってありませんか? そもそも、気になった人意外の全員にもお礼のLINEはしたほうがいいのかという声もあるかと思います。

では、どんな人に、どんなLINEを送るのがベストなのでしょうか。今回、合コン幹事経験者に聞きました。

■1.『今日はありがとうございます。ごちそうさまでした。楽しかったですね!』

「自分が幹事の時、男性メンバー全員に送る文面です。ちなみに、楽しかったですだけで終わらせるのは、実はそれほどでもない時。 本当に楽しかった時は、この後に『またぜひ行きましょう!!』とか、テンション高めの文を続けます。絵文字もかわいい物を選んで使います」(25歳/女性/営業事務)

これは基本形ですね。男性側がおごってくれたり、いくらかでも多く支払ってくれたりした場合は、男性メンバー全員に最低限でもお礼の気持ちは伝えましょう。

男性側もお礼の連絡をもらったら嬉しいものです。かわいい絵文字の使用と、テンション高めの文というのもポイントですね。

■2.『今日は来られなかった子もいるので、ぜひまた飲み会しましょう!!』

「この日の相手幹事や、幹事ができそうな人に送ります。次に繋げるために、まだまだ来られる女の子いるよーっていうアピールをしておきます」(24歳/女性/サービス)

また違うメンバーで合コンできたら、出会いの数も増やせますよね。ただし、合コンに来ていても幹事ができないタイプの人もかなりいるので注意しましょう。

そういったタイプの人は幹事をすること自体が億劫なのか、合コンは開いてくれません。

■3.『スノボ一緒に行きたいね!』

「合コンでは、お互いの趣味や興味のあることの話しをする機会が多いと思います。その時に多く挙がるのが、スノボ・テニス・キャンプなどのアウトドアです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子