バーガーキング、カビだらけのハンバーガーを誇らしげに宣伝(アメリカ)

| カラパイア
バーガーキング、カビだらけのハンバーガーを誇らしげに宣伝(アメリカ)

image credit: youtube

 どのファストフードチェーン店も、看板商品となる人気メニューが存在する。バーガーキングでの人気商品はやはり「ワッパー」だろう。

 そんな店の看板商品が、日を追うごとに腐っていく様子をタイムラプス映像で表した大胆とも言えるCMが新たに発表された。

 これは、2020年末までに、全店舗において人工保存料などの添加物をメニューから一掃することをアピールしたものだという。

Burger King | The Moldy Whopper

・カビだらけになっていくハンバーガーをCMで披露

 2月19日、アメリカの大手ファストフードチェーン『バーガーキング(Burger King)』は、カビの生えたワッパーをフィーチャーしたCMをリリースした。

 これはまるで、10年以上経ってもほぼ完璧な状態を維持するライバル社マクドナルドのメニューアイテムを皮肉っているかのようにも見える。

 アメリカに400以上のチェーンを持つバーガーキングの最新CMは、看板商品のハンバーガー「ワッパー」が日を追うごとに分解され、34日後には全体が緑のカビで覆われてしまう異例のタイムラプス映像となった。

 公開されたCMでは、セサミバンズにビーフパテ、トマト、レタス、ピクルス、スライスオニオン、マヨネーズやケチャップなどのソースなどが挟まれたクラッシックなワッパーを披露するところから始まる。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー