「断りたい、でも傷つけたくない!」好きじゃない男性の上手な断り方・ベスト4

| ハウコレ
「断りたい、でも傷つけたくない!」好きじゃない男性の上手な断り方・ベスト4



「ヤバっ、大して好きじゃない人に誘われちゃった、でも失礼なことしたくないし・・・・・・」 お誘いはうれしいけれど、こんな時は困ってしまいますよね。

このたびハウコレが行ったアンケート「Q.好みじゃない彼に誘われたときの断り方、ある?」では、実に71%もの女子が“お断りテクニック”を持っていることが分かりました。

断れないあなたは彼女たちから上手な拒絶の仕方を学んでみましょう。

■1.とにかく予定が埋まっていることにする

・「予定があるって嘘を言う。 そして、他の日を提案したりはせず、話題を変えたり、普段から私生活が充実していて楽しいし忙しいと(あなたを必要としていない)アピールをする」 (32才 / 女性 / 商社)

・「『その日デートなんです』とか『その日○○の人達と合コンなんです』とか、あなたには興味ないですアピール。『また今度』は相手が食い下がってくるので絶対使わないほうがいいです(笑)」 (27才 / 女性 / 商社)

・・・・・・断り上手な女子たちがいちばん使っているテクニックがコレ。ただ「予定があります」というのはまた誘われる危険があるのでNG。

加えて合コンや彼氏と過ごすことなどを言い、「あなたと過ごす時間はないの」とやんわり伝えるのがポイントです。

■2.「他の人もいっしょにね!」とふたりきりを避ける

・「『それってふたりきり?彼氏に勘違いされたら嫌だな・・・・・・みんなでならいいよ!』と言ってふたりきりじゃない状況を作ります! デートのつもりで誘ってくれてるなら、この台詞で諦めてくれるし、遊びに誘ってくれてるなら、この台詞で人数が増えてわいわいできます!」(19才 / 女性 / 大学生)

・「皆と一緒なら良いよ!と言ってこちらに気がないことを認識させる。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子