愛情も一気に冷める?男性が「もう別れたい」と思ってしまう彼女の言動・5選

| ハウコレ
愛情も一気に冷める?男性が「もう別れたい」と思ってしまう彼女の言動・5選



別れたいと感じてから行動に移すまでの時間は、女性よりも男性の方が早いもの。 大好きな彼から別れ話を切り出されないためには、まず、別れを決意させるような言動をとらないことが大切です。

そのためにも、男性が別れを決意するきっかけとは何かを知っておきましょう。 今回は、20代の男性から「もう別れたい」と思ってしまう彼女の言動について聞いてきました。

■1.携帯をこっそりチェックする

「恋人同士でもプライバシーはあるんだから、携帯チェックだけは勘弁してほしい。やましいことがなくても、他人に携帯を見られるのは嫌だ」(25歳/サービス)

携帯チェックをするのは、それだけ彼のことが好きだという証拠。気持ちがなければ、わざわざリスクを負ってまで、そんな危険なことはしませんよね。

しかし、彼のことが本当に好きなら、もっと違う形で愛情を表現してあげてください。携帯チェックは、する側もされる側も良いことなどひとつもないのですから。

■2.平気でバレバレの嘘をつく

「超元気な声で『風邪ひいたから今日は会えない』って彼女から言われたことがあります。その後も、バレバレの嘘をつかれることが増えてきたので、きっぱりと別れました」(20歳/大学生)

嘘をつくことはもちろん、約束をやぶったり、ドタキャンを繰り返すのもNG! 彼に「俺って大切に思われてないのかな?」と考えさせるきっかけを与えることになってしまいます。そもそも、いい大人なのですから、最低限の約束は守るようにしましょう。

■3.過去のことをいつまでも蒸し返す

「元カノと連絡をとっていた時期があって、そのことが彼女にバレたんです。それ以来、喧嘩をするたびにその話を蒸し返してくるので、徐々に気持ちが冷めてきました」(26歳/販売)

女性って、意識せずに、昔の話を蒸し返してしまうことがたびたびあります。しかし、これも彼の気持ちを冷めさせてしまう原因のひとつです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子