「10歳年上、恋人がいる・・・・・・無理めな男子を略奪するにはどうしたらいい?」

| ハウコレ
「10歳年上、恋人がいる・・・・・・無理めな男子を略奪するにはどうしたらいい?」



こんにちは。女豹ライターの島田佳奈です。 先日、ハウコレにこのような相談が寄せられました。

「よく行く飲み屋さんで知り合った10歳上の方を好きになってしまいました。 ですが、その方には彼女がいて、同棲もしています。その方から彼女の愚痴を聞くたびに、私のほうが大切にできるのに、とモヤモヤしてしまいます。彼女の愚痴を私に言ってくるのも、食事に誘ってくれるのも、思わせ振りなことを言ってくるのも、全部勘違いしてしまいそうで怖いです。 どうすればその方とお付き合いできるようになるでしょうか。」

愚痴をこぼすのはあなたに心を許しているからなのか、思わせぶりなのは大人の余裕なのか・・・・・・されるほうにしれみれば、弄ばれているような気分になってしまう、手強い男性ですね。

さて、このような一見無理目な相手を好きになってしまった場合、略奪はできるのでしょうか。 結論からいえば、可能性はあります。しかし略奪すれば幸せになれるか・・・・・・といえば、個人的には疑問です。

その理由を含め、どうすれば相談者の悩みが解消するか、考えてみました。

■略奪を試みるなら“期限つき”で

彼女のいる相手と親密な関係になると、よほど割り切っていない限り、今よりもっと悩みが大きくなることが考えられます。 「セカンドのほうが気楽」「こっちも本命は別にいる」というスタンスでつき合えるならいいですが、本気で好きなら中途半端な関係は長引かせないのが一番。

もし「彼女と別れさせて私が恋人になりたい!」と強く望むのであれば、アプローチを仕掛ける期限を決めましょう。 相談者の場合、彼が「年末いっぱいで別れる」と言っているとのことですから、その言葉を信じて年末までがんばってみるのも一案です。

クリスマスイブや当日にデートできたり、身につけるアクセサリーなど「本命の彼女」にあげるようなプレゼントをくれたなら、選ばれる確率はかなり高めでしょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子