友達からバイバイ!一気に相手の恋愛圏内に入るセリフ・4つ

| ハウコレ
友達からバイバイ!一気に相手の恋愛圏内に入るセリフ・4つ



好きな人と仲は良いけれど、いつも男友達のような扱いをされていたり、妹のような扱いをされていたりと「女性として見られていない・・・」と感じたことはありませんか?

それは、彼にとってあなたが恋愛圏外だからかも。仲が良い関係まで行けたなら、恋愛圏内に入るのもそう難しいことではなさそうです。

そこで今日は、女性に「友達扱いをしていた男性に、女性として意識してもらうために伝えたセリフ」についてインタビューしてきました。

■1.「私は○○君に興味あるんだけど」

「好きな人と一緒にいる時に恋愛の話に持ち込んで、『私、最近○○君のことイイなーって思うこと多いんだ』と本人に直接伝えました。 相手は驚いていましたが『恥ずかしいな』と言いつつも、その後、急に女の子扱いをしてくれるようになり変わった気がします。」(24歳/事務)

相手の恋愛圏内に入るために必要なのは、女性として意識してもらうこと。 そのためには、「私はあなたのことを恋愛対象として見ています」と伝えるのが一番です。

ただ「好きです」だと急過ぎて、せっかく仲良かった関係が壊れてしまう可能性があるので遠回しに伝えることが大切。

■2.「どんな女性がタイプなの?」「○○君の好きなタイプの女性になりたい」

「同じサークルの先輩が好きで、いつも可愛がってもらっていたんですが、扱いが妹みたいで、女性としては見てもらえていない気がしていました。 しかも先輩は『大人の女がイイ』とか言ってるし。だから思い切って『大人の人の魅力ってどんなところですか?私、先輩が好きなタイプの女性になりたいんです!』と言ってみたんです。 最初は先輩も『大人になれたかな〜?』とか言ってバカにして笑っていましたが、最近は2人で遊びに行ったりもしています。」(21歳/学生)



この質問をされると、男性は「なんでそんなこと聞くの?」と思いつつも、「もしかして俺のこと好きなの?」と思うそう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子