【恋愛相談】「彼氏とセックスレスにならないようにするためのコツは?」ほか

| ハウコレ
【恋愛相談】「彼氏とセックスレスにならないようにするためのコツは?」ほか



どうもあかりです。

さて、ハウコレで不定期にお届けさせていただいている、恋愛相談記事です。

今回は、タイトルの「彼氏とセックスレスにならないようにするためのコツは?」とのご相談についてまずお答えします。それから、「レス」繋がりということで、「彼氏との愛情表現を減らさないようにするコツはありますか?」とのご相談についてもお答えしていきたいと思います。

ではさっそくお答えしていきましょう。

■「彼氏とセックスレスにならないようにするためのコツは?」

「いまは彼氏とデートをするたびにたくさんエッチができていますが、(いつか私たちもセックスレスになっちゃうんじゃないか・・・・・・)って不安な気持ちになることがあります。いまのうちから、そうならないようにしておくべきことってありますか?」(大学生/22歳)

ご相談ありがとうございます。

とても大切な心がけだと思います。「セックスレス」って、一度なってしまうとなかなか元通りにすることができないものです。セックスレスになってしまったカップルが、いかに「もう一回前みたいになろう」と思っても難しい。エッチは、「しよう」って意識してするようなものじゃなく、むしろ自然に心の底から「したい」気持ちが湧いてこないとできないものだからです。

そんなわけで、「いまはまだまだセックスレスなんて心配無用!」な時期から、ある程度真剣に考えて対策を練っておくことが大事ですので、今回はそんな対策についていくつかご紹介してみたいと思います。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子