【魅惑グルメ】2020年春のマクドナルドてりたまバーガーは「とんかつ!!てりたま」がガチでウマイ

| バズプラス
【魅惑グルメ】2020年春のマクドナルドてりたまバーガーは「とんかつ!!てりたま」がガチでウマイ

毎年春になるとマクドナルドで販売される「てりたま」シリーズのハンバーガー。2020年は「てりたま」「チーズてりたま」「とんかつ!!てりたま」「てりたまマフィン」の4つが発売されましたが、特にオススメしたいのが「とんかつ!!てりたま」。

・ソースがトンカツの美味しさを決める
そもそも「とんかつ!!てりたま」がまずくなるはずがないんですよ。マクドナルドのてりやきソースはマニアがいるほど美味しく、それがカリカリサクサクのとんかつの衣に浸透しているわけです。

「とんかつの美味しさはソースの美味しさ」と言う人もいるほどで、ソースがトンカツの美味しさを決めると言っても過言ではありません。

・衣だからこそ出せる「揚げ」による香ばしいテイスト
クリスピーな衣にてりやきソースがしっかり浸透し、しんなりとした柔らかい食感になります。そのうえで、衣だからこそ出せる「揚げ」による香ばしいテイストが、さらに美味しさを盛り上げてくれます。

・この美味しさは必然と言える
そこにスイートレモンソース(マヨネーズ)が援護してくるわけで、これが美味しくないはずがない。この美味しさは必然と言えるのです。2020年のてりたまは4種類ありますが、どれを食べたらいいか迷ったら、まずは「とんかつ!!てりたま」を先に食べてほしいです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー