フレンドリーは要注意!男性を勘違いさせないための行動・5選

| ハウコレ
フレンドリーは要注意!男性を勘違いさせないための行動・5選



「気があるような素振りを見せて、俺を振り回すなんてヒドイやつだ!」なんて声がちらほらと聞こえてくる男性の悲痛な叫び。女性にとっては何気ない素振りことでも、男性にとっては気がある証拠だと捉えられることもあるのです。そこで今回は、悲痛な叫びを上げる男性への取材を元に、勘違いされないための行動を5つ紹介いたします。

■1.不用意に連絡はしない

「用もないのにいきなり連絡がきて、俺に気があるのかと思ってテンション上がった自分がバカだった」(20代/営業職)

男性は基本的に電話やメールを面倒に思うため、用もないのに男性から連絡がきた場合は女性に気がある可能性があります。そのため、女性から用もないのに連絡がきた場合は「あれ、俺に気があるのか?」と勘違いされる可能性があります。 友達としての関係が築かれていて日常的に他愛もない連絡を取っているならばいいのですが、そうでない場合は気軽に連絡を取ると思わぬ好意を寄せられることがあります。不用意に連絡はしない方が、関係をこじらせないで済むでしょう。

■2.ボディタッチはしない

「気軽に触るのやめてほしい。スキンシップと好意の違いが分かりづらい」(20代/SE)

男性は気になった女性にボディタッチしたがるので、女性からボディタッチをすると気があるサインと取られかねません。だれにでも頻繁にボディタッチすることが周知の事実であればともかく、ボディタッチを「自分だけに特別にしてくれている・・・?」と思うような人には気をつけた方がいいでしょう。 また、男性からのボディタッチを平気で受け止めるのもオススメできません。単にフレンドリーな対応だと女性が思っていても、男性は「触れてもOKなくらい仲がいい証拠だ」と捉える場合があるからです。

■3.プライベートな相談をしない

「だれにでも話せるわけじゃない相談をされたとき、彼女にとって俺は特別な存在なんだと感じた。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子