男性がドン引き?!女性の持ち物4選

| ハウコレ
男性がドン引き?!女性の持ち物4選



普段持ち歩いているものは自分の気分がアガってワクワクするものをチョイスしたいのが乙女心ですよね。 ですが、そんなあなたのバックの中のアイテム、男性が見てドン引きしているものがあるかもしれません・・・・・・。 「えー!それって具体的に何?!」ということで、今回男性陣に聞き込みをしてきました。

■1.アキバ系or新大久保系グッズ

「見た目フツーの子っぽいのに、秋葉原で人気がありそうな萌え系アニメのキャラクタースマホケースを使っている子がいた。見た目可愛らしい子だったのに、あっ・・・そっち系の人か・・・・・・て引いちゃいましたね〜。」(営業/26歳) 「韓流系の美男子系?の文房具とかグッズで持ち物を固めている女子。うーん。男としては、なんか理解に苦しみますね・・・・・・。」(IT関係/25歳)

アニメ系グッズやアイドルグッズはやはり、男性受け悪かったです。 スマホケースや文房具などは出し入れが頻繁。すぐ相手の目に止まるような持ち歩きグッズにはアニメキャラやアイドルグッズは避けた方がいいかもしれませんね。

■2.ボロボロのポーチ

「『綿棒持ってる?』って聞いたら、『持ってるよ〜』てくれた元彼女。ゴゾゴゾとバッグから取り出したのは、毛玉だらけの何年使ってるんだ?!ていうポーチだった!それまで、清潔感があって清楚で綺麗だと思っていたイメージが一気に崩れた瞬間でした。」(学生/22歳) 「休み時間に、教室でグロスを塗り直そうとポーチを取り出した女友達。取り出したものは、パンッパンで今にも破れそう&謎の粉にまみれたポーチだった。不潔なイメージに・・・・・・。引いた・・・・・・。」(大学院生/23歳)

ファンデーションやアイシャドーが割れてしまったりして、ポーチってすぐ汚れるんですよね〜。毛玉だらけになるまで使っているなんて、とっても物持ちが良さそうでいいじゃないか!と言いたくなりますが、男性は女性に清潔感を求めている生き物。持ち歩くポーチは綺麗なものを選びましょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子