モテ男をいつもゲットする女性の特徴・4つ

| ハウコレ
モテ男をいつもゲットする女性の特徴・4つ



いつも彼氏が切れ目無くできて、モテ男ばかりを手に入れる女性がいます。モテ男に選ばれるにはそれなりの理由があります。もちろんルックスの話ではありません。モテ男は相手にルックスの良さをそこまで求めず、内面を重視しているのです。

今回は、モテ男をいつもゲットする女性の特徴をご紹介したいと思います。

■1.社交的で友達にも紹介しやすい

「女の子と付き合うときに、この子なら俺の友達とも仲良くできそうだなあとか考える。友達に会わせたくないような子なら、本命にはしないかな」(26歳/保険)

男性は自分の友達に紹介できるかどうかで気になる女性を判断します。「この子は下品だから無理か」「人見知り激しそうだからあんまりだな」など、社交性や波長が合いそうか見られます。モテる女性は、どんな場所にも上手くとけこんでコミュニティの仲間入りができます。明るく社交的になることを心がければチャンスは格段に広がります。

■2.高級過ぎない感覚

「お金の使い方が合わない子は無理だね。高級そうなゴハンとか服とかばっかりの子は喜ばせるのに手間がかかるから嫌。自分が無理してでも付き合いたいと思わない」(24歳/メーカー)

男性は気になる女性と付き合う前にシミュレーションをします。自分が相手を喜ばせ、幸せなお付き合いができるのか。イメージの中で考えている中で、お金がかかると思われてしまうとダメです。庶民的な感覚で、わりと簡単にリアクションをとってくれるピュアな女性がモテます。キレイ目を極めてしまうと高級そうなイメージがついてしまうので気をつけましょう。

■3.仕事的にアゲマン

「彼女選びの基準は仕事の邪魔にならない人。というかアゲマンな人だね。一緒にいて励ましてくれたり、頑張ろうと思わせてくれるような彼女じゃないと意味がないと思う」(25歳/教育)

男性は仕事に生きています。彼女と付き合って、時間やエネルギーを奪われてしまうなんて考えられない。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子