恋の始まりに必要な「勢い」を生む4つの行動

| ハウコレ
恋の始まりに必要な「勢い」を生む4つの行動





「最近恋してないなー」という女子の皆さん。「春は出会いの季節って言うけど特に良い出会いもなかったし~」とダラっとしているかもしれませんが、そうこうしている間に今度は夏がやってきます。となると、ちょっと焦りを感じるのではないでしょうか。とはいえ、「恋はしたいけど、なかなか好きな人ができない」「ちょっといいかなーと思っても、そこから停滞してフェードアウトしちゃう」という人も結構いるのでは?恋を始めるには、勢いが大切です。今回は女性への取材を元に、そのポイントを4つ、ご紹介しましょう。

■1.ルールを捨てる

「何があっても、絶対に自分からはデートに誘わないっていう友達。なんか追いかけてるみたいだからって言ってたけど、考え過ぎじゃないかなあ?」(24歳/営業)

人にはそれぞれのライフスタイルがあって、その中で「こういう恋愛がしたい」「恋愛はこういう位置づけ」という考えや理想はあると思います。ですが、それを実現することに最初から固執しすぎてはいませんか?「絶対に◯◯」という自分ルールだけにこだわり過ぎると、知らず知らずのうちにチャンスを逃してしまったり、相手を不用意に傷つけてしまうことも。「自分はどんな恋がしたいのか」という全体像をあくまで理想。今の自分と相手の気持ちを一番に考えるのが良さそうです。

■2.随所に「とりあえず」を

「知り合った人ととりあえずご飯に行ったりしてるうちに、好きな人ができた。やっぱり多少お互いのこと知らないと、好きかそうじゃないかもわかんないね」(25歳/飲食)

合コンや紹介、その他イベント等、案外出会いの場と言うのは多いものです。「いい人っぽかったけど別に・・・」と、自分の中では「恋愛対象としての出会い」にカウントされずに終わった男性もいませんでしたか?人として「いいな」と思う人がいれば、とりあえずごはんに行ったり、友達も交えて遊んだりと、交流を続けてみましょう。一回あっただけでは意外とわからないものです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子