「出会い力」を身につける!人生が変わる人脈づくり・ポイント4つ

| ハウコレ
「出会い力」を身につける!人生が変わる人脈づくり・ポイント4つ



突然ですが、人脈が広がると、たくさんいいことがあります! 華やかなパーティや集まりにお呼ばれして、おめかしする機会が増えたら女子力も上がるし、いろんな場面で自分のプラスになる話をもらえたり。そして何より、普通は知り合えないような方とのステキな出会いがあります。 今回はそんな素晴らしい人脈のつくりかたを超社交派な女子たちに聞きました。

■1.たくさんの人に出会おう

「まずは人脈が広い友達と仲良くなる!その友達にいろんな飲み会とか打ち上げとかパーティに呼んでもらえるように頼みます。そこで自分の人脈も広げていきます」(21歳/学生) 「私はガールズバーの体入を繰り返して人脈作りをしました。女の子たちも顔ひろい子が多いし、銀座とか六本木なら客層も抜群です。そこで出会った人たちと合コンしたりして仲良くなったら、就職先もお世話してくれました」(26歳/事務)

このほか、クラブで仲良くなる・文化祭に出向く・バーに行くなど様々な出会い方を聞けました。このときのポイントとして、可愛い友達と行動すると、声をかけられる可能性がグッと上がるそうです。クラブの VIPルームを使っている人と仲良くなって、芸能人のシークレットイベントに参加したという話も。

■2.必ず連絡先を聞く

「つまんない飲み会や集まりでも、連絡先だけは必ずゲットするようにしてます。そこからつながる出会いがありますから」(24歳/事務)

どんな集まりだったとしてもぜったいに連絡先は交換しましょう。自分から直接聞くのが恥ずかしいなら「今日は楽しかったなー、また飲みたいです!」など次をにおわすようなことを言ってみるのがいいかも。これで相手から連絡先を聞いてくれるはずです。

■3.すばやく連絡を取る

「とにかく返信は早く!社会人とかは特に忙しい人が多く、メールのやり取りはテンポよくしないと見切られちゃうので」(22歳/エステ)

その日のお礼はその日のうちにが鉄則のようです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子