警察がヘリで砂嵐を起こし人々を追い払う。犯罪組織が住民が外出しないよう見回り。ブラジルの独特なコロナ対策

| カラパイア
警察がヘリで砂嵐を起こし人々を追い払う。犯罪組織が住民が外出しないよう見回り。ブラジルの独特なコロナ対策

HoagyPeterman/pixabay

 世界における新型コロナウイルスの感染者は日を追うごとに増えている。都市閉鎖や外出禁止など、各国の政府は様々な措置を行っている。

 そんな中、ブラジルでは3月17日、政府によるコロナ感染についての緊急事態宣言がなされた。しかしいまだビーチでくつろいでいる人も多いことから、警察のヘリコプターが出動。砂嵐を巻き起こして人々をビーチから追い出すという強制措置に出た。

 更に犯罪組織もコロナ対策に一役買っているようだ。貧民街の住民に対し、外出禁止命令に従うよう見回りを行っているそうだ。

Cops use helicopter to create sandstorm and force people off beach

・警察ヘリがビーチにいる人に砂嵐で退去を命じる

 3月25日時点で新型コロナウイルス感染者数は2271人、死亡者数は47人となっているブラジルでは、今のところ政府が国家による閉鎖を課していないが、ブラジル南部のサンタカタリーナ州では、ビーチなどの公共スペースへの集会を州が独自に禁じている。

 しかし、それでも美しいビーチで寛ぐ人がいるため、州警察はヘリコプターでビーチに出向き、砂嵐を巻き起こしてビーチにいる人たちを追い出すという試みに出た。


image credit: youtube

 警察によると、ほとんどの人がこの強制措置によりビーチを去ったが、何人かはまだ留まっていたために、ヘリをビーチ近くに着陸させ、人々にビーチからすぐに立ち去るよう強要したという。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー