カレに「ウザイ」と思われないためのLINEのルール4つ

| ハウコレ
カレに「ウザイ」と思われないためのLINEのルール4つ



恋人や友人と手軽にコミュニケーションがとれるLINE。カップルたちの愛を深める必須ツールとしても、愛用されていますよね。

「でも、私のカレは“既読スルーや“未読スルー”が多くて・・・」

それってもしかすると、あなたが送っているLINEに何か原因があるのでは・・・?男性たちに「彼女からのウザイLINEの特徴」を聞いてみました。しっかりチェックしておきましょう。

■返信が早くて多い

「ダラダラとLINEが続くと、いつ切っていいのか分からなくて困る。特にレスの早い彼女と付き合っていると、自分の時間がなくなって疲れる」(28歳/男性/IT)

カレからの連絡が来たからといって、何度も必要のないレスを返してしまってはプレッシャーを感じてしまう男性もいるでしょう。どんなに好きな相手でも、必要な連絡だけにして、やり取りをダラダラとさせないことも大切です。もっとお互いにプライベートな時間を大切にして、カレへの負担を軽減するよう心がけてみて!

■夜中に連絡してくる

「仕事中や夜中に『会いたい』って言われてもね。俺のことを本当に想っているなら、もっと返信しやすい時間帯を選んでほしい」(25歳/男性/メーカー)

緊急の用件なら仕方ありませんが、そうでないのなら休憩時間や仕事終わりを狙って連絡をしてあげたほうがいいかも。カレもあなたに付き合って返事をしてくれるかもしれませんが、「面倒だな」と思われていたら悲しいですよね・・・。

男性が疲れていそうなときは、できるだけ連絡を控えるのも、愛され女子への第一歩ですよ。

■文章が長すぎる

「スクロールしないと読めないくらい長文のメッセ―ジが送られてくるとウンザリする。彼女には悪いけど、既読スルー率が高いかな」(30歳/男性/公務員)

カレに話を聞いてもらいたいのはわかりますが、LINEは長文メッセージを読むにはちょっと不向きかもしれません・・・。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子