母親ぐるみで出会った彼!LINE交換を拒否されたのは脈ナシ?

| ハウコレ
母親ぐるみで出会った彼!LINE交換を拒否されたのは脈ナシ?



こんにちは。ライターの和です。今回は24歳の方からの質問に答えさせていただきます。

「私はいま、母の友人の息子のことが気になっています。その彼は2つ上で、母の友人とその息子である彼、私の3人で参加したセミナーで知り合いました。彼の初対面の印象はすごく良くて、私はこれから仲良くなりたいなと思っています。でも彼は極度の人見知りらしく、話すときに人の顔があまり見れないタイプです。彼自身、話もあまり振ることができないと言っていました。私の母いわく、彼のお母さんは私と彼がお付き合いできればと考えているようです。そのためセミナーの際も彼に『○○ちゃんのLINE聞いたら?』と私の前で言っていました。しかし息子は『いやいや・・・』と私とのLINE交換をためらっている様子でした。家に帰ってから彼の母親が私のLINEを教えたようで彼から連絡が来ましたが、すぐに終わってしまいました。やはりあちらは私に興味ないでしょうか?」

せっかく「良いな」と思える人が現れたのですから、彼ともっと仲良くなりたいですよね。でも彼が消極的な感じだと、なかなかグイグイもいけないもの。このような場合は一体どうしたら良いのでしょうか。相談者様のお悩みについて20代男性からの意見も交えて、一緒に考えてみましょう!

■正直お母さんの前ではLINE交換もしづらいかも・・・

「どんなに可愛い子だったとしても、おふくろの前で女の子にはガッつけないよね・・・。彼が母親に『いやいや・・・。やめてくれよ・・・』という態度になっちゃうのはしょうがない気がするな。」(28歳/商社)

たしかに彼の立場にたってみると、自分の母親の前で女性とLINE交換は恥ずかしいかも。彼がセミナーの際に相談者様にそっけない態度を取ったのはある意味しょうがないのかもしれませんね。

■LINEが来たのなら仲良くなれる可能性はアリ!?

「どんなに親が推してきた子でも、自分が嫌だったらLINEはしないと思う。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子