愛され女子の共通点。「素直さ」を身につける4つのステップ

| ハウコレ
愛され女子の共通点。「素直さ」を身につける4つのステップ



男性から圧倒的な支持率を得る愛され女子、あなたの周りにもいませんか?飛びぬけてかわいい見た目でもなく、どこにでもいそうな子なのに男性の注目を集める彼女らには「素直さ」を持っているという共通点がありました。

甘えるのも喜ぶのも上手なあの子はみんな素直さを大きな武器にしています。そんな「素直さ」を身につける簡単なポイントを見てみましょう。

■ささいなことでも感謝を伝える

「ささいなことに対しても、きちんと感謝を伝えられる子は、礼儀正しいし好感がもてます。何気ないところだとは思うけど、『ありがとう』と言ってもらったことって案外印象に残るものだと思います」(22歳/公務員)

感謝をしっかり伝えられると、素直な印象に繋がります。案外、素直に「ありがとう」と伝えるのは照れくさかったりするものですから、小さなことでも感謝の気持ちをしっかりと言葉にできる人は、同性から見ても好印象ですよね。

たまに、恥じらいを感じているのか「ありがとう」の言葉がなかなか出ないという人もいますが、そもそも感謝を伝えないのは失礼です。お礼を言うと、相手も気分が良くなりお互いにとってプラスになるので、積極的に感謝の気持ちは伝えましょう。

■反省を見せる

「自分の非を認めて謝れる人って意外と貴重だと思います。大人になると意地をはってなかなか言えない人の方が多くなるので、そういう素直さは良い印象に残ります」(29歳/医療事務)

もしケンカしたり、相手を怒らせてしまったとき、自分が悪いと少しでも感じたらしっかりと「ごめんなさい」を伝えるようにしましょう。つい意地をはってしまい、なかなか言葉にできないことが多いですが、これを素直に言えるかどうかは非常に大きなポイントです。

ケンカから時間が経てば経つほど、謝るのが気まずくなってしまいますから、気持ちはすぐに伝えることが大切です。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子