マイナスイメージをふっ飛ばせ!男性がグッとくる「モテギャップ」5つ

| ハウコレ
マイナスイメージをふっ飛ばせ!男性がグッとくる「モテギャップ」5つ



ギャップは男性をオトす影響力があることは、みなさんもご存知ですよね。普段の印象がイマイチな人のプラスの一面は、かなりの高得点を期待できます。

そこで今回は、普段マイナスな印象をもっている状態からプラスギャップで男性に好印象を残す方法を紹介しましょう!

■話しかけづらそうで話し好き

「けっこう暗めで声かけにくい子がいるんですけど、たまたま話したときその子がお喋りだったので驚きました。 まったく話さないイメージだったのに、見る目かなり変わったんですよ。喋ってるときに笑ったりしたらドキッとしちゃったくらいですし」(20代/クリエイティブ系)

「この人ホントに喋るの・・・?」って人が意外とお喋りだと、いい意味でギャップを感じて好感度が上昇しやすいようです。 気になる男性と普段話せていない女子は、「普段のキャラと違うし・・・」と引っ込んでしまわず、チャンスをうかがって明るく喋ってみると好印象を残せるはずですよ!

ただし、自分の話ばっかりするお喋りさんな印象を植え付けないように、ちゃんと男性の話を聞くように!

■女子力低そうなのに料理が得意

「正直服装もかなり地味で化粧もパッとしない子がいるんですが、みんなで友達の家で宅飲みした時にその子がすげー料理できて好感度すごくアップしましたよ。 」(20代/大学生)

見た目の女子力が低くても、中身の女子力があれば印象アップ間違いなし。

そのため、宅飲みやBBQなど、料理テクニックを含む内面の女子力をアピールできる場ではここぞとばかりに発揮しましょう!家庭的な女子は男性全般に効果絶大ですからね♪

■大ざっぱそうで字がキレイ

「普段笑い方も男っぽくて『なんかガサツな子でイヤだなぁ』って思ってた人がいるんですけど、その人に課題やるためにノート借りたんです。 そしたらビビリましたよ、字がすっげぇキレイなんです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子