大人になりたいアナタに!年上男性と付き合うメリット・4選

| ハウコレ
大人になりたいアナタに!年上男性と付き合うメリット・4選



同い年の男性では物足りないという女性にとって、年上男性には独特の魅力がありますよね。

「年上だからお金いっぱい持ってるし、ワガママも聞いてもらえるし!」なんて現金な魅力ももちろんありますが、人生経験を深めたい女性にとってとても魅力的なのが年上男性です。

そこで今回は、心の豊かさを深められる年上男性の魅力について紹介いたしましょう!

■人生相談ができる

「私が20歳のとき、40歳の男性と付き合ってたんです。けっこう思い悩む性格なんですが、同世代の男性では私の悩みに応えることはできなかったんです。 そんなとき、私や同世代の男性では答えられない悩みにも真剣に付き合って、彼は的確に意見をくれたんです。経験がなければ、人生に対する助言はできませんから」(24歳/ネイリスト)

たしかに深い悩みや相談事に応えられるのは、経験があってこそですもんね。同世代の男の子に重すぎる悩みをぶつけると、下手をすれば引いちゃいますから・・・

精神年齢が高い女性にとって、年の差がかなりある男性はオススメだと思いますよ!

■口論ではなく話し合いができる

「大体同い年や年下の男って、ちょっとムカつくことあったらすぐに口ゲンカになってきたんですよ。『感情的に話すな』だの『結論を言え』だの、男目線の意見ばっか。 けど、落ち着いてる大人の男って、女の考え方も分かってくれてるわけだし、冷静に話ができるんですよね」(23歳/アパレル)

大人の男性は聞き上手な人も多いですし、それに女性の扱いにも慣れてることが多いですからね。 ちゃんとコミュニケーションを取りたい女性にとって、年上男性の落ち着きは魅力的なはずです。

ただし、いくら彼が聞き上手だからといって、こちらから一方的に話してばかりでは、良好な関係は築きにくいですよ。 『おたがい話をして、おたがいに話を聞く』という落ち着いた会話が大切です。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子