何の変哲もない食事風景...?→実は全て食べられません、石だから

| Jタウンネット
美味しそう...

突然だが、こちらの画像をご覧頂きたい。


美味しそう...

ごく一般的な食事風景のようなこの写真。

外出自粛要請が出る中、このように自宅での晩酌を楽しんでいる方も多いのではないか。

しかし、実はここに映っているおかずやお酒は、すべて食べられない。

一体どういうことなのか。

実はこの写真、ツイッターでじゃが~さん(@Kartoffel11)が2020年4月5日、「日曜鉱物写真会」として投稿したうちの一枚。

つまり、ここに映っているものはすべて「鉱物」というわけだ。

「ネギがネギにしか見えない」

この写真は何の鉱物が使われているのか。どこまで鉱物なのか。

詳細を知るため、Jタウンネットは7日、投稿者のじゃが~さんを取材した。

なんの変哲もない鉱物を集めてるので、あんまり特徴が無いんですよねぇ...#20200405日曜鉱物写真会 pic.twitter.com/RMTSoVbBO7
- じゃが? the 芋 (@Kartoffel11) April 5, 2020

たとえば、サトイモに薬味が乗ったように見える小鉢は、ベージュ色がアメリカ産の長石、緑色が中国産の緑鉛鉱だそう。

ベーコンやハムに見えるものは、アルゼンチン産のロードクロサイト、イギリス産のストロマトライトの化石など。手前のグラスに入っているのはブラジル産のメノウとのことだ。

そのほかにもつまみから箸置きに至るまで、様々な鉱物が使用されている。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会