若い時こそやっておくべき!「恋を引き寄せる」ために必要なこと・4つ

| ハウコレ
若い時こそやっておくべき!「恋を引き寄せる」ために必要なこと・4つ



人生で年を重ねるごとに挑戦するのが難しくなってくることは多々ありますが、その中の一つに恋愛があります。

結婚をすれば、他の誰かに憧れたとしてもそこから発展させていくのは難しく、結婚していなかったとしても、年を重ねると簡単に失敗できないという想いもあり、恋愛を始めるのも若い時ほど簡単ではありません。

だからこそ、若い時にしておきたいのがたくさんの恋愛を楽しむこと。

そこで今日は、恋愛の仕方がわからない、モテないと悩む方のために、「恋愛を引き寄せるために意識していたこと」を30代女性に伺ってきました。

■1.許容範囲を広げる

「若い時は男性のイイところを見つけるようにして、とりあえず仲良くなっていました。付き合うとかではなく、友達として付き合うだけでも、新しいタイプを学ぶことができます。若い時にいろんな男性と付き合っていたのは、イイ経験になりました。」(35歳/主婦)

イケメン、背が高い、高収入、優しい、面白いなど、始めから条件をたくさんつけてしまうと、せっかく素敵な人に出会っても見落としてしまう可能性があります。

若い時は失敗してもまだチャンスがあるので、あまり条件を絞ることなく、様々なタイプの人と接して、自分に本当に合うタイプの人を探すのがオススメです。

■2.お気に入りの人をたくさん作る

「恋愛をしようと思ったら、まずは仲良くなりたいと思う男性を作るのが一番です。仲良くなりたいと本当に思っていれば、自然とそれが態度に出るので、男性もそれを見て近寄ってきてくれます。 友達として未だに仲良くしている人もいるので、若い時にはたくさんお気に入りの男性を作るのがオススメです。」(37歳/美容)

女性から好きオーラを発してこそ、男性も「自分に気があるの?」と思い、興味を持ち始めてくれるようです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子