ちょっと待って!「そろそろ彼とも別れどきかな」と思ったときに考えたいこと

| ハウコレ
ちょっと待って!「そろそろ彼とも別れどきかな」と思ったときに考えたいこと



今の彼氏と付き合い始めてから気付いたら月日は経ち、なんだかマンネリ。

トキメキもなくなってきたし、大きなトラブルも無いけれど「ここらが潮時なのかなぁ」「そろそろ別れた方がいいのかな?」「新しい恋がしたいなぁ」と思ったこと、ありませんか?

そんな時に考えたいことをご紹介します。

■1.自分の家族+彼氏で食事に行ってみよう

付き合っているといつもは2人の空間。だけどたまには家族をその空間に入れてみましょう。

あなたと2人だけの時とは違う彼を見るコトができるハズ。ここはあなたの友達ではなく、あなたの家族なのがポイントです。

例えば、あなたの家族に対して彼がとても優しくて、まるで自分の家族と同じ、もしくはそれ以上に大切にしてくれていたら、すごく嬉しいですよね。

あなたが大切にしている人を、彼も大切にしてくれる人なのであれば、その姿を見ているだけで「2人だけでは飽きたとか、トキメキが減ったとかではなく、今は次のステップの愛し方にステップアップしたんだ」と思えませんか?

付き合いたてではないからこそ、周りへの彼の優しさが見えてくるコトもありますよ。

■2.元カレとは何故別れたのか、を思い出してみる

今の彼と付き合うきっかけはもちろん素敵な思い出。でも今の心境では「トキメキがない」「ぶっちゃけマンネリ」っていう気持ちが強くて、「幸せな時を思い出そう」と思ってもちょっと難しいんですよね。

なら、元彼やそのまた前の彼氏とは何故別れることになっちゃったんだっけ?を思い出してみて。

ちょっと嫌な過去だけれど、今ならもう冷静に思い出せるハズ。そして、今と比べてみて。

同じような別れ方をしようとしていませんか?

些細なコトで喧嘩したり、ちょっとしたコトが自分の中で大きくなって、別れてしまったり。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子