気遣いが裏目に!失敗から学ぶ初デートのコツ・4つ

| ハウコレ
気遣いが裏目に!失敗から学ぶ初デートのコツ・4つ



いつ、どこで、何をするのか。交通手段、時間配分から話題提供。考えれば考えるほど、デートって緊張してしまいませんか?慣れた人ならパパパッとプランを組んで、楽しいデートができるのかもしれませんが、初心者にとってデートプランを考えるのは大変なこと。デート雑誌や、恋愛相談のネットサーフィンでヘトヘトになる人もいるでしょう。 デートに「コレが正解!」はありません。でも、「コレはやったらダメ!」というNGポイントはあります! ということで、失敗した初デートの経験談より、要注意のポイントをご紹介します。

■話題のスポットは時期を外すか予約をして

「2人でスカイツリーに行ったら、2時間くらい並ばされました。最初は『楽しみだねぇ』なんて笑っていた彼が、最後には無表情に。今も友達の線は超えられていません。」(28歳/女性/IT)

調べた人ほど、陥りがちなミスが、話題になっている旬な店やスポットに連れて行き、流行わかっている自分をアピールしちゃう、というもの。これは、イメージはできても実行に移したとたん後悔することが多いです。なぜなら話題のスポット、テレビや雑誌で有名になっている店=人だらけ混み混みだから。予約しておけば、全てスムーズです。

■気合をいれすぎると滑る!

「年下の男の子との初デートのとき、気合いを入れて某有名ホテルのレストランを予約したんですよ。なのに、『金銭感覚が合わないと思う』ってバッサリ。」(27歳/女性/メーカー)

初デート。気合をいれるなというほうが無理でしょう。でも力みすぎると悲劇を招きかねません。服装、お店の選びかた、メイクなど、いつもの自分プラスちょっとくらいの頑張り具合に抑えておきましょう。初デートのプランニングは自分で家にこもってパソコンのモニターとにらめっこするよりも、身近な友達の意見を取り入れて、客観的に落ち着いて考えたほうがいいかもしれません。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子