ガツンと言ってやりたい!?ジコチュー彼氏の特徴・4つ

| ハウコレ
ガツンと言ってやりたい!?ジコチュー彼氏の特徴・4つ



最初の段階では「いいな」と思って、晴れてお付き合いを始めたものの、なんかいつも振り回されて疲れてきた・・・なんて方はいませんか?もしかしてそれは彼が「ジコチュー」男だからではないですか?出会ってまだ日が浅い頃は周りに気を使っていても、付き合うと安心するのか、とたんにジコチューになる男性っているものです。今回は、ジコチュー彼氏の特徴を4つご紹介します。気になる彼が当てはまらないか、事前に要チェックです!

■友だちが少ない

「そもそも友達少ない人って自己中な人多いんじゃないかな。元カレが周りが自分に合わせるのが当然って思ってるみたいで、なんかエラそうだし、人を振り回すし、何かしてもらってもありがとうとか言わない。元彼と同じ大学の私の友達から、全然友達いなくていつも孤立してるって聞いて納得」(21歳/大学生)

まあ、そうですよね。良く言えば「オレ様タイプ」なのかもしれませんが、基本的にオレ様が許されるのはイケメンだったり権力があったり、なんかカリスマ性があったりするときだけです。とは言え、こういうタイプを好きになってしまったらずーっと我慢を続けるようになってしまいがちなので、注意が必要です。

■決めつけが多い

「決めつけとか偏見が多いくてうんざり。たぶん、みんな自分と同じ考えだって思ってるんじゃないかな。」(24歳/出版)

視野が狭い人も、自分の世界に周りが合わせることを強制してしまうみたいですね。「自分の考えが必ずしも世間の考えと一致するわけじゃない」ということに気付いていないのかも。自分ルールが多かったり、「◯◯ってこうだよね」と、なんの疑問もなく決めつけて話す人にはこの傾向があるかもしれません。

■自分語りが多い

「自分語り、特に自分の将来の夢を語るのが大好きだった元カレ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子