初デートで男子の心を確実に掴むために外せない6つのポイント

| ハウコレ
初デートで男子の心を確実に掴むために外せない6つのポイント



初デートってとても大切ですよね。たくさん不安はあると思いますが、実はちょっとした事で男子は恋に落ちてしまう生き物なんです。女子が少し勇気を出せば急展開になるかも? 今回はシンプルに、20代の男性にデート中にきゅんとするポイントを取材してみました。

■1.スカートを履く

「デートでラフなパンツを履いてこられると、自分が恋愛対象じゃないのかって思っちゃう。」(21歳/大学生)

やっぱりスカートが女性らしくて人気。中でもチラリズムが生まれやすい、揺れるスカートがいいです。あまりにも短いスカートや、タイトで色気むんむんのスカートは他の男性にも見られるという理由でNG。

■2.3点セットを持ち歩く

「デート中、鼻をすすってたら女の子が何も言わずにティッシュを出してくれた時は、すごく好感を持ちました。」(24歳/会社員)

ハンカチ、ティッシュ、バンソウコウ、この3点をデートに限らず、常に持っている女性は男子ウケは相当いいです。これをスムーズにタイミングよく出せると、凄く出来る女アピールになりますよ。

■3.さりげなくいい匂い

「学生時代からずっと髪の毛から良い匂いがする子が好きです。」(28歳/金融)

やはり匂いや清潔感を大事にする男性が多いみたいです。気をつけたいのは、クセのある香水や、甘すぎる香りはNG。せっけんやシャンプーの香りのような、あくまでナチュラルで爽やかな香りがモテます。

■4.自分から質問する

「やっぱり会話が一番不安。しゃべりやすい子だと相性いいのかなって思っちゃう。」(22歳/専門学生)

男子がデートで一番悩むのが会話です。会話中に間が空いちゃうのを心配しちゃいます。なので、女の子からどんどん質問してきてくれると、とても助かりますし、盛り上がると距離がグッと縮まります。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子