脱・恋愛初心者!知っておくべき男性の本音・5つ

| ハウコレ
脱・恋愛初心者!知っておくべき男性の本音・5つ



お付き合いしている彼のことがとっても好きだからこそ、いろんなことが気になる!と言う女性は少なくありません。特にお付き合いが始まって数ヶ月経つと、彼への欲求や彼への疑問もぽつぽつと出てくる頃。男性はいったいどんな事を女性に対して思っているのでしょうか。

なかなか口には出せないけれど、それがこじれるとケンカになりかねない、そんな男性の本音をあげてみました。

■1.リラックスとだらけるは大違い

お付き合いが長くなればなるほど、彼に対して気を許してしまうのは当たり前のことですね。そして気を許しているからこそ、ついついリラックス。でもね、いくら楽だからって彼の部屋でスウェットのまま一日過ごしているあなたの姿を、彼はどう感じているでしょうか?

いや、もうすでにあなたのことを女子として見ていないかもしれません。気を使わない相手が一番いい、といっても男性は女性に対して夢を持っているのです。気を許すと気を使わないは別だと思って下さい。

■2.テレビ見てるときに声はかけないで!

「せっかく二人で一緒にいるのに彼がテレビに夢中になって自分に構ってくれない!」 と文句を言う女性がいます。これ、男性からすると実はすごいストレスなんです。

男性はひとつのことに集中する動物。なんとなく、とかぼんやりとではなく、しっかりと見ているときには話しかけられたくない!のだとか。それを理解していればわざわざ彼がテレビを見ているときに話しかけることもないですね。

あなたのことが嫌いなのではなく、あなたのことをウザいと感じるタイミングですので気をつけましょう。

■3.センスを押し付けるのはやめて欲しい

自分の身なりにはそれほどこだわりのない男性に少しでもカッコ良くなって欲しい!とあなたの好みで服やバックをプレゼントしたことはありませんか?確かにちょっとしたことで劇的に変化する男性もいますよね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子