男が女の買い物に付き合いたがらない理由・4つ

| ハウコレ
男が女の買い物に付き合いたがらない理由・4つ



こんにちは。体験型コラムニストの神崎桃子です。 女性には楽しいショッピングであっても、男性にとって女の買い物に付き合うことは案外苦痛なもの。彼氏に『今度の休みは洋服を見に行きたいな~』『買い物に付き合って』などと頼むとどうも嫌な顔をされたり、快く返事が返ってこないなどという話をよく聞きます。またカップルでの買い物は時としてケンカの原因ともなったりします。

ではなぜ男性は女性の買い物に付き合うのを嫌がるのでしょうか?男性の胸の内を聞いてみました。

■1.とにかく歩き回される

「デパートやショッピングモールなどをひたすら歩かされ、あっち行ってこっち行ってまた戻って・・・・・・。ホントいい加減にしてほしい。正直どこ見たってさほど置いてあるものなんて変わらないのに、女ってとにかくひと通り覗かないと気がすまないんだよな」(35歳/システムエンジニア)

・・・・・・男性には売り場やデパートをいくつも歩きわざわざ選択肢を広げて迷う女性の行動が理解できません。 男性の買い物とは、最短ルートをとり、欲しい物が置いてある店にまっしぐらに向かうこと。とりあえず見て回ることやウロウロすることなど時間の無駄なのです。 また、「とりあえずコレは候補に入れとこう」「コレはキープね」とか言う女特有の服の架空のキープも理解不能です。男性はすぐに結果を出そうとしないそうとしない女の買い物に呆れてしまうのです。

■2.女の目移りラッシュに耐えられない

「『スカートが欲しいの』・・・・・・とかいいながらその本来の目的であるスカートをまだ購入していないのにもかかわらず、ブラウスやパンツなど全然違うものを見たり試着するという行動。なんだ、スカートが欲しかったんじゃないの?わけわかんないよ~」(38歳/自営業)

「あ、あれもいいな~」「これもかわいい」「あれ、すっごく素敵」・・・・・・この“目移りラッシュ”は男にとって耐えられないものです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子