絶対に彼氏を作る!新しい彼氏を作るための行動リスト・4つ

| ハウコレ
絶対に彼氏を作る!新しい彼氏を作るための行動リスト・4つ



「彼氏と別れて寂しい」「元彼と結婚するつもりでいたのに、もうどうすれば良いの?!」・・・失恋は辛いですよね。今まであったものを失う寂しい気持ち、そして、描いていた将来設計がガラガラと崩れる絶望感。でも、嘆いている時間がもったいない!きっと、あなたにとって、もっとふさわしい人と出会うための別れだったのです。さあ、新しい彼氏を作るためにアクションを起こしましょう!

■残された時間を意識する

「元彼と別れた時、私は26才。もちろん、彼との結婚も思い描いていました。ショックで本当につらかったけど、その後自分の将来についてじっくり考えました。そして、『30才までに結婚する!』を目標に掲げて日々過ごした結果、今の彼と出会い、今年入籍しました。」(30才/IT)

別れは、現状を見直し、今後の生き方を考える良いチャンスです。結婚したいと思っているなら、どんな人と結婚したいのか、自分は何才で結婚したいのか、そしてその目標期間に対してどのくらいの時間が残されているのか、真剣に向き合うべきです。 また、結婚を意識しない場合でも、いつまでに彼氏を作りたいのか、目標期間を明確にすることは有効。人は、ゴールを具体的に思い描くほど、ゴールまでの道筋へと意識的・無意識的に向かっていくことが出来ます。結果、なんとな~く彼氏が欲しいなと思っている人よりも彼氏が出来る確率が高まるのです。

■使える人脈をリストアップ

「幸せな結婚がしたいから、新しい彼氏選びは重要。たくさんの人と出会って、その中から私が幸せになれる人を選びたい。だから、まずは出会いの場をセッティングしてくれる人や紹介してくれる人を掘り起こして、定期的に出会える体制を整えます」(24才/保険)

「彼氏が欲しいけど、新しい出会いがなかなかなくて・・・」いえいえ、出会いは作るもの。大人になっても、少女マンガのような運命的な出会いを心のどこかで待ち望んでしまうのが女子ですが、ぼんやり待っていても出会える保障はありません。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子