オーバー30代で魅力が開花する「ジミ系男子」の特徴・4つ

| ハウコレ
オーバー30代で魅力が開花する「ジミ系男子」の特徴・4つ



良い人なんだけど、なんか地味でパっとしないなぁ・・・という印象の男子っていますよね。今はそう思うかもしれません。でもその欠点が、歳を取ると逆に魅力として輝いてくる、ということもあるようですよ。今回は、「昔は欠点だと思ってたところが今は魅力になった」彼氏・旦那さんを持つ女性に経験談を聞いてきました。

■外見は地味で目立たない

「若いときは、どうにも地味な彼氏のことを“もっと華やげばいいのに”と思ってました。でも30歳を越えてからは、その地味さがいい意味で貫録になってきました」(29歳/主婦) 「派手な人はいつまでも派手で、中年になると“若作りしてる”と思える人もいる。でも若いころから地味な人は、“年相応の服装をする人”ということになるのでいいですよ」(32歳/メーカー)

オシャレで華やかな男子をステキだなと思ったり、彼氏にはかっこいい髪型にしてほしい・・・とは思う方は多いでしょうが、それがいつまで経っても抜けない“若作りおじさん”は、地味なおじさん以上に痛々しい存在に。中年のオシャレは相当センスが必要ですから、高等オシャレセンスがないのなら、いっそ地味な男子のほうが危険はないようですね。

■グルメを気取らない

「高級なレストランやバーに連れて行ってくれる人に惹かれてましたが、いくつになってもそれがステータスだって思ってる人はちょっと引くかな・・・しかもそういう人ってドヤ顔でうんちく語るし・・・。」(26歳/広告) 「グルメな人はどんどん上を求めるので、外食費もかかるし家庭料理にもうるさい。結局、安いお店でも美味しいね、と笑って食事できる人のほうがいい」(33歳/金融)

確かにグルメな人はいつまででもグルメですよね。もちろんたまには素敵なところでお食事デートを楽しみたいですが、例えば結婚して子どもができたりしてもそのままだと・・・困りますよね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子