天才テリー伊藤対談「麻丘めぐみ」(3)アイドルの仲間と楽しい時間を…

| アサ芸プラス
天才テリー伊藤対談「麻丘めぐみ」(3)アイドルの仲間と楽しい時間を…

テリー 結婚を機に一度芸能界を引退したのには、そんな理由もあったんですか。

麻丘 というより、周りの期待が私にとって荷が重すぎたんですね。私はそこまでの才能もないのに、仕事だけはどんどん決まって、それをこなしていかないといけない。それがつらくて。お稽古やレッスンもなく、やっつけでお仕事を進めていくことが私には耐えられなかったし、そのまま大人になるのが怖かったんですよ。私以外にも、南沙織さん、浅田美代子さんもそう考えていて。

テリー へえ、3人は仲がよかったんですか。

麻丘 はい、今でもプライベートで会ったりしていますよ。当時は「(ライバルだから)仲よくしちゃいけない」って言われていましたから、「私たち、恋人同士みたいね」なんて言いながら、コソコソとそれぞれのお家に行っていました。

テリー そこで、どんな話をしていたんですか。

麻丘 やっぱり「こんな生活、おかしいよね」とか「人として、女性として生きていきたいよね」みたいなことです。それぞれ、これ以上こんな生活を続けるのは限界だったんだと思います。

テリー さっきの話だと、結婚・引退したあとが、めぐみさんの「青春」ということでしたが‥‥。

麻丘 楽しかったですよ!スケジュールを自分で組めて何の制約もない、誰としゃべってもいい。示し合わせたわけじゃないけどシンシア(南)、美代ちゃんも同じ時期に仕事を辞めたので、3人でどれだけ楽しい時間を過ごしたか。

テリー 例えば、どんなふうに過ごされたんですか。

麻丘 とにかく3人でスーパーに行くのが楽しいんですよ。当時、美代ちゃんが住んでいた家の近くにダイエーがあったんですが、とにかく広くて、いろんなモノを売っていたのが衝撃的で。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ