「今は彼女を作らない」と宣言する男の本心とは?

| ハウコレ
「今は彼女を作らない」と宣言する男の本心とは?



「しばらく彼女はいらないから・・・」まわりに一人くらいは必ずいますよね、そんな男子。そのくせ、ちょこちょこ合コンに顔を出したり、別の女の人とはLINEしたりしてるみたいだし、いったい彼らのホンネはどうなんでしょうか。取材をもとに、男性の本音を探りました。「今は彼女を作らない」と宣言する男の本心6選です。

■1.前の彼女が忘れられない

定番中の定番の理由と言えるでしょう。大好きだった彼女に急にフられて、ショックを隠しきれないのでしょうか。

「突然去って行った元カノが忘れられません。気になる子もいるけど、なかなか前に進めません」(25歳/ウェブデザイナー)

こういうタイプの男子は、新しい出会いのきっかけを待っているのかもしれません。思い切って女子の方から誘ってみてはいかがでしょうか?

■2.複数の女と適当に付き合いたい

彼女を一人に決めたくないタイプの男子も、言い訳として使う事があります。ご用心、ご用心。

「表向きは、カノジョを作らない事にしておけば仲良くなった女の子に彼氏ヅラされなくて済むから。もっと何人かと遊びたいんだよね」(23歳/広告代理店)

こういう男子が後を絶たないのには本当に困ったものです。浮気性なタイプの男性には気をつけたいものですね。

■3.告白されそうな女がいてウザい

申し上げにくいのですが・・・これはアナタに対する拒否反応かもしれません。

「最近つきまとってくる女がうっとうしくて、とりあえず彼女はいらないってことにしてあります。もちろん、いい女が現れたら話は別ですよ」(26歳/外資系コンサル)

男の人ってこういう時はいつも本当に非情ですよね。そういえば「『今は』彼女を作らない」と言われていたのを思い出しました。何だか悲しくなってきます。

■4.ただのかまってちゃん

彼女いらないって言ってる割には、それほどもてないタイプの男性に見られる言い訳です。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子