男性が別れを決意するまでの4ステップ

| ハウコレ
男性が別れを決意するまでの4ステップ





「私、別れたんだよね」と突然暴露する女子、多くないですか? 一週間前はのろけてたのに、何があったのかと聞いてみるとささいな彼の言動でサッと冷めてしまう女子の多いこと。これに対して、男性は別れを決めるまでに、時間がかかるようなんです。 そこで、今の彼女との別れを考えている男性の意見を参考に、男性が別れを決心するまでの流れを見て見ましょう。

■1.外見に不満を持つ

「付き合って数ヶ月、メイクが雑になり、体型が崩れ、服装も適当になってきた彼女にがっかり。油断しすぎ。」(23歳/人材)

男性の場合、まず見た目がタイプかどうかが恋愛対象になるかどうかの大きな鍵を握っています。女性でも顔が好きかどうかは重要ですが、男性の場合は脳科学でも見た目を重視していることが明らかになったようです。

そんな男性にとって、となりを歩く彼女の見た目が気に食わないのは、別れを考えるポイント。「メイク変えちゃったの?」「最近、太った?」なんて言われていたら要注意!

■2.内面が嫌になる

内面に嫌なところがあっても、見た目がいいと許してしまう。対して見た目が嫌いになればなるほど、今まで許せていた性格も憎くなってくるという流れは確実のようです。

「彼女が今までにない会いたがりの性格。最初は可愛いなと思ってたけど、最近は束縛されている感じがしてイライラする。」(29歳/飲食店経営) 「仕事の愚痴を言ってばかり。せっかくの休みにまで他人の仕事の愚痴を聞く方の身にもなって欲しい。癒されない。」(30歳/広告)

彼の優しさに甘えて、やたらとわがままを言ったり、他人の悪口を愚痴ったりしていると、彼も疲れてしまいます。油断大敵です。

■3.家庭的な印象を持てない

20代でも、今の彼女と結婚したいかどうかをシビアに考えている男性は意外と多いみたいです。

「舌音痴。料理が下手なのに、それに気づいてない。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子