「めんどくさい女」を一瞬で卒業する方法・5選

| ハウコレ
「めんどくさい女」を一瞬で卒業する方法・5選



男性が一番付き合いたくない女性はめんどくさい女性です。本来なら彼女に癒されたいのに、一緒にいると疲れる。次第に気持ちがすれ違って重くなり、男性は別れを切り出してしまいます。

そうならないためにも、今回はめんどくさい女を一瞬で卒業する方法をご紹介したいと思います。

■1.「でも」「だって」「どうせ」はNGワード

めんどくさい女性の口癖は、「でも」「だって」「どうせ」。ネガティブな切り返し、反論文句ばかりを押し付けてこられると、男性は疲れてしまいます。今からそれらのワードを禁止してみてください。案外自分がそのワードを使っていたことに気づくはずです。

意見を言いたいときは、「私はこう思うんだけど」と前置きして丁寧に話し始めるだけで、大きく印象が変わりますよ。

■2.「わかってほしい!」と思わない

女性は、共感を大事にする生き物です。しかし、男性は女性のように人と共感することにそこまでの喜びを感じていません。お互いの価値観が一緒ということはないので、その違いを認め合うことを覚えなければ長続きしないでしょう。

「わかってもらえない=運命の人じゃない」なんて飛躍をさせてめんどくさい女にならないようにしましょう。

■3.昔のことは持ち出さない

女性は、彼のちょっとしたひとことをいつまでも覚えていたりします。ちょっと意見が食い違ったときに、「あの時あなたこう言ったじゃない!」「いつもそうだよね、あの時だってそうじゃん!」と昔の話を持ち出して、ケンカに発展させる女性は、本当に厄介です。

人間の気持ちは日々変わるのです。昔のことを持ち出して、やいやい言うのはやめましょう。

■4.「なんでもいい」は禁止

「なに食べたい?」「どこ行きたい?」の問いに対して、「なんでもいいよ」は男性にとって大きな負担になります。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子