飽きずに付き合える女性の特徴・5選

| ハウコレ
飽きずに付き合える女性の特徴・5選





女性はモテるだけではしょうがありません。大好きな彼をつなぎとめておく努力が大事です。今回は、男性がずっと付き合っていたいと思える瞬間について男性にアンケートをとった結果からみえた、「飽きずに付き合える女性の特徴」をご紹介します。

■1.言いなりにならない

「一番長く付き合えた彼女は、お互いに意見を言えてバランスが良かった。ケンカができるかどうかが大きい」(27歳/IT)

好きな彼の言うことだから聞いてしまう。その気持ちは分かります。しかし、言うことを聞いてくれるだけの彼女は楽しくありません。全てうまくいく、自分の思い通りになるようだと飽きてしまうだけでなく、ただの「都合のいい女」に格下げしてしまう危険性もあります。

文句、わがまま、束縛も緊張感やドキドキを生むスパイスです。言いなりになるだけでなく、自分の意見も彼にぶつけましょう。お互いが分かり合うことで新たな魅力を発見することにもつながります。

■2.自分からデートを提案する

「企画力のある女性は、一緒にいて楽しい。イベントがたくさんできるから思い出も増える」(25歳/メーカー)

こういうところに行きたい。こういうことがしたい。そうやってデートの提案や元になるアイデアを話してくれる女性は付き合いやすいです。なにも願望ややりたいことがない女性では、デートを考えるのがしんどいです。「どこでもいいよ」がどれほど辛い言葉か。

男性によっては「楽しませて欲しい、という受身な考え方がイヤ」という人もいるぐらいで、楽しかったはずのデートも男性にとっては負担になります。なので、「一緒に楽しみたい」という意識で、やりたいことや行きたいところを思いついたらとにかく伝えましょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子