彼氏と対等で素敵な関係、築けてる?チェックリスト15選【後編】

| ハウコレ
彼氏と対等で素敵な関係、築けてる?チェックリスト15選【後編】



どうもあかりです。

前編では、会話編、デート編を取り上げながら、あなたが彼と「どれくらい良い関係を築けているか」を確かめてもらうことができるようご紹介してきました。

この後編ではひとり編、LINE編、愛情表現編でご紹介していきます。さっそく【後編】参りましょう。

■「ひとり」編

■「想う」ことが幸せ逆説的かもしれませんが、「ふたりの関係の良好さ」というのは、「ひとり」の過ごし方から推し量ることができます。

恋人に会えないときに、その恋人のことを考えることを「想う」なんて言ったりするわけですが、世の中には、お互いを「想う」ことが幸せなカップルと、「想う」ことがむしろ切なかったり辛かったりするカップルの2種類がいます。

そして当然のことながら、「想う」ことが幸せなカップルの方が、対等で素敵な関係を築くことができているといえるでしょう。

そもそも、どんなカップルであっても「デート中に幸せを感じること」って簡単にできます。「好きな人と一緒に居る」わけですので、そりゃ、幸せですよね。

ですが、「ひとり」のときって、ふたりの関係がうまくいっていないとすごく不安定になりがちです。会えないさみしさとか、浮気されるかもしれない不安とか、そういうモヤモヤが襲ってくるのがこの瞬間ですから、ふたりの関係が十分に頑丈じゃないと、そういったさみしさや不安に襲われて、恋人を「想う」ときにむしろ不幸せな気分になってしまう。

ということで、「たしかに会えなくてさみしいけど、でも次会えるときのこと考えたら幸せ!」とか「そりゃ浮気されたら嫌だけど、ちゃんと信頼できてるし、平気!」とかそういう風に思うことができるなら、あなたと彼の関係は間違いなく良好といえるでしょう。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子