篠原冴美「麻雀を覚えて1年ぐらいでプロに」麻美ゆまのあなたに会いたい!〔後編〕

| 日刊大衆
篠原冴美「麻雀を覚えて1年ぐらいでプロに」麻美ゆまのあなたに会いたい!〔後編〕

 前回に続いて、グラビアアイドルでプロ雀士でもある篠原冴美ちゃんとの対談です。冴美ちゃんこと“さみぃ”とは『恵比寿マスカッツ』の頃から大の仲良し。プライベートでも、よく遊んでいました。ちなみに、さみぃは、いわゆる天然のおバカキャラなんです。前回もブッ飛んだエピソードをお届けしましたが、それだけに、頭を使う麻雀なんてできるの? というのが私の正直な疑問。プロになったというけど、大丈夫なのかなぁ。

ゆま「私とよく遊んでいた3年前は、麻雀の“ま”の字も出てこなかったじゃん。それがどうして突然、麻雀に目覚めたの?」

篠原「え? 麻雀はやっていましたよ。

ゆまさんのファンクラブイベントに参加させてもらったときも、一緒に麻雀をしたじゃないですか」

ゆま「え? 全然、覚えてない……」

篠原「ほら。池袋で、会議室みたいな場所で……」

ゆま「あ~、あったね! ごめん。私は全然、麻雀が分からなかったから……」

篠原「アハハ。まあ、私も本格的に麻雀を覚えたのは、4~5年前なんです。もともと実家に全自動麻雀卓があって、私以外の家族全員が麻雀好きだったんです。それで私も“ちょっとやってみようかな”と言ったら、母親は大喜び。以前からメンツが一人足りなかったらしくて(笑)」

ゆま「じゃあ、お母さんに教えてもらったんだ?」

篠原「はい。師匠は母親なんです」

ゆま「あれ? プロになったのは、いつだっけ?」

篠原「2017年の1月なので、3年前ですね」

ゆま「ちょっと待って。つまり、麻雀を覚えて1年ぐらいでプロになったの!?」

篠原「そうですね」

ゆま「……友達だから言うけど、さみぃって結構、おバカキャラじゃん。で、麻雀は頭を使うゲームでしょ?」

篠原「アハハ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ