ただの弱い人より「あなただけ」に弱い人がイイ!彼氏がキュンキュンする甘え方とは

| ハウコレ
ただの弱い人より「あなただけ」に弱い人がイイ!彼氏がキュンキュンする甘え方とは



どうもあかりです。カップルって、お互いに「頼る」とか「相談をする」ことで、相手の存在の大切さを強めていきますよね。そして、相談をされた方も「相手にとっての自分の存在意義」を強く感じます。

つまり、あなたが彼に相談したとき「彼女は俺がいないとダメだな」と思ってもらうことは、とても大切なんです。

だけどそういう自分を彼に見せようとするときに気を付けてほしいのが、「ただの弱い人」じゃなくて「あなただけに弱い人」という見え方になっているか・・・というところ。弱いところを見せて、いわゆる「甘える」みたいな行動が、彼氏にとって「頼られている」という前向きなものに見えているかどうか、ぜひ一度チェックしてほしいです。

■■男子が守りたいのは、「捨て犬」じゃなくて「シンデレラ」

「弱くて守ってあげたい人」

この言葉は、男子が彼女のことを愛しく思う意味で使われますよね。でも、女子に勘違いしないでほしいのは、男子は別に「捨て犬」ちっくな女子が好きなわけじゃないよ、ということです。

見るからに弱っていて、誰に対しても「誰か私を助けて」な目を向けている女子には、あまり興味を示しません。仮に自分が付き合った彼女がそういう人だったとわかったとしたら、言葉は悪いですが「面倒臭い人と付き合ってしまったな」とマイナスな印象すら抱くと思います。

あくまで男子が求めるのは「シンデレラ」。キラキラしていて素敵だけれども、真夜中を過ぎると、「みんなの前では隠していたけれど、実は大切な人にだけ見せる弱いところがある一人の女性」になってしまう。そういう「俺にだけ」な弱さを見ることで、男子は「この人こそが俺の守るべき人」という使命感に燃えます。

そして、自分のことを信頼して、そういう弱さを自分だけに見せてくれるあなたのことを大切に思うようになるわけです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子