彼の負担になってない?男性が思う「面倒な彼女」の特徴

| ハウコレ
彼の負担になってない?男性が思う「面倒な彼女」の特徴



彼から「お前面倒くさい」と冷たくあしらわれたことのある人はいませんか?女性からすると理由があっての言動でも、彼にとってはただただ負担になってしまっている、そんな場合もあるでしょう。そうなるとふたりの関係は悪い方向へ向かってしまいます。そこで今回は「男性が思う『面倒な彼女』の特徴」についてご紹介します。

■1.何でも言いふらす

「俺が言ったクサイセリフを、全部SNSに書いていた彼女。『彼氏そういうこと言えちゃうタイプなんだ~!』とかリプ来ていて、すごく恥ずかしくなった」(22歳/大学生)

彼氏からのセリフやLINEが嬉しすぎて、つい友人に言いたくなってしまう人もいるでしょう。でも彼はふたりきりだからこそ甘いセリフをかけてくれたはず。周りに言いふらされているなんて知ったら、恥ずかしくなってしまうでしょう。またケンカの内容や、デートで行ったお店などを細かくSNSに載せるのもNG。「この子と一緒にいるとプライバシーがないな・・・」とあなたに面倒くささを感じるようになってしまいますよ。

■2.別れる別れる詐欺

「本当は別れたくないくせに、ちょっとのことですぐに『別れる!』と騒ぎ出す彼女。スゲー面倒くさい」(21歳/大学生)

「別れる」って本当はかなり重い言葉。それをケンカ時の常套句のように使うのは良くありません。面倒くさい女だと思われるのはもちろん、そのうち彼から本当に「じゃあ別れようか」と言われてしまうかもしれませんよ。思うことがあるのなら、ヒステリーに「別れる」と事を荒立てるのではなく、まずは話し合いをするようにしましょう。

■3.愛情表現を過度に求める

「『みんなの前で壁ドンやって!』『私の好きなところ10個言って!』とか要求されると本当に面倒くさくなる」(21歳/大学生)

壁ドンも漫画やドラマの世界だからアリなんですけどね・・・。実際にやる男性は相当恥ずかしいものがあるでしょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子