キュンした言葉、それ遊ばれているサインかも... 男性が「都合のいい女に言うセリフ」

| ハウコレ
キュンした言葉、それ遊ばれているサインかも... 男性が「都合のいい女に言うセリフ」



真面目でイイ子ほどなってしまいやすい、都合のいい女。あなたも知らず知らずのうちにそんな扱いをされていませんか?嬉しかったカレの一言が、実は遊びのサインだった・・・・・・なんてこともあるかもしれません。

そこで今回は20代の男性たちに、どんな言葉が遊びのサインなのかを聞いてきました。

■「俺から連絡する」

「遊び相手には俺から連絡するって言って、相手からの連絡を減らすように仕向ける。もちろん好きな子にも自分から連絡するけど、本気だったら相手からの連絡も嬉しい。でも遊びだったら俺の気が乗らないときに連絡が来ると正直ウザい」(22歳/学生)

「俺から連絡する」なんて言われたら、嬉しいって思っちゃいそうですよね。でもこのように「そっちからはあんまり連絡をしてこないで」というメッセージを暗に伝えているだけのケースもあるようです。

都合のいい女だと思われているかどうか判断するには、こちらから連絡したときにどういう対応をしてくれるかを見るとよいでしょう。こちらからの連絡にはいつも返信が遅い。返信してこないくせに、都合のいいときだけ急に誘ってくるようなら、遊ばれていると思ったほうがいいかもしれません。

■「今は付き合えない」

「付き合う気はないけどキープしておきたい子には、今は付き合えないって言っとく。そうするといつかは付き合えるかもしれないって思ってくれるし、しばらくは遊べるから」(27歳/金融関係)

第三者が聞けば、いかにも都合よくキープされていると分かりそうなセリフではありますが、好きなら期待してしまうのかもしれませんね。できれば今はダメな理由を聞いてみましょう。

たとえば勉強や仕事が忙しくカノジョを作る余裕がないという理由なら、あなたと遊ぶ時間もあまりないはずです。遊びにはたくさん誘ってくるくせに、今は付き合えないと言い続けるようなら、都合のいい女だと思われている可能性が高いでしょう。好きなカレの誘いについ乗っちゃう女ゴコロはとてもよく分かります。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子