女性に聞いてみた!彼がいても他の男の誘いに乗ってしまう...そのワケとは?

| ハウコレ
女性に聞いてみた!彼がいても他の男の誘いに乗ってしまう...そのワケとは?



特定の彼氏がいたとしても他の男性にデートに誘われたら「どうしよっかな~」なんて迷ってしまうこともあるはず。

このたびハウコレのアンケート「Q.決まった彼氏がいても他の男性とデートしたことある?」ではなんと68.3%の女子が「ある」と答えました。

彼がいても“他の男の誘いに乗ってしまうそのワケ”を探ってみましょう。

■●ランチぐらいならいっか

「ランチぐらいなら全然行く」(23歳/女性/医療・福祉)

「飲みに行くのはちょっと申し訳なくなるけど『ランチいかない?』と誘われたら行きます」(26歳/女性/IT)

「ランチ行こうと軽く誘われたとき」(21歳/女性/金属・鉄鋼)

女子の回答でダントツだったのが「ランチに誘われたら普通に行く!」というもの。確かにカレがいてもランチなら後ろめたい感じはしませんよね。また“昼間”という点だけでなく「相手から軽く誘われたから」ということも身構えずにすむポイントです。

「男友達にさらっと『飯行こう』って軽く誘われると、こっちも断る理由がないから行っちゃう」(18歳/女性/高校生)

・・・・・・というコメントはまさに女子のやましさを吹き飛ばす発言でしょう。

■●奢ってくれるならOK!

「美味しい食べ物おごってくれる(なら行く)」(21歳/女性/大学生)

「奢ってくれる、何かを買ってくれるなど、自分にメリットがあるデートなら応じる」(24歳/女性/自動車)

「奢るよーって前提に言ってくれたら」(21歳/女性/学校・教育関連)

「金次第」(21歳/女性/専門学校生)

「ゴチなら行く」という回答も大多数!!ようはその男性に好意があるかないかでなく、女が相手の誘いに応じるか応じないかは「奢ってくれるかくれないか」という割り切った考え方で決まるのです。これは“女の生活の知恵”ともいえるでしょう。女というのはゲンキンなもの。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子