恋愛対象じゃないんです!友情関係を壊したくない男友達から言い寄られないために

| ハウコレ
恋愛対象じゃないんです!友情関係を壊したくない男友達から言い寄られないために



恋愛対象ではないけれど、仲良くしている男友達から言い寄られてしまったなんて経験がある女性もいるのではないでしょうか。

付き合うわけにはいかないけれど、友情関係を壊したくもないとなると、対応の仕方もかなり難しいですよね。

そこで今回は、男友達からのアプローチを「上手にかわす方法」を紹介します。

■1.「ふたりきり」にはならない

「ふたりきりで会っちゃうと、告白とかのムードになっちゃうので、それは避けていましたね」(28歳/エステティシャン)



「男友達から好意を感じるようになったら、ふたりで飲みに行ったりはしませんね」(30歳/不動産)

ふたりきりになってしまうと、どうしても恋愛モードに入ったり、いいムードに持っていこうと男性はするもの。気になっている女性が相手であれば、なおさらそういったスイッチも入れやすくなるでしょう。そもそも、ふたりきりになることを拒否しない時点で、「俺に少しは気があるのかも」なんて、男性は思ってしまいやすいですよ。

■2.ノリノリで「返信」をしない

「LINEとかでノリノリで会話しちゃうと、相手に勘違いさせちゃうので危険ですね」(25歳/飲食)

「アプローチをされそうになったら、LINEの返信も素っ気なくして距離を置きます」(26歳/IT)

友達であれば、LINEをすることもあるでしょう。ただ、毎回ノリノリで楽しい会話をしたり、長いやり取りに付き合ったりしてしまうと、男性は勘違いしてしまうかも。また、会話を楽しんでいるうちに、男性の気持ちもどんどん高まっていってしまいやすくもあります。無視する必要はないですが、いつもノリノリで返したり、常に即返信をしていたりすると、誤解を与えてしまう可能性も高いですよ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子