小倉智昭、加藤綾子、坂上忍…高額MCタレント「リストラ」極秘リスト

| 日刊大衆
小倉智昭、加藤綾子、坂上忍…高額MCタレント「リストラ」極秘リスト

 6月9日、不倫報道を受け、出演番組全面自粛を申し入れたアンジャッシュ渡部建(47)。出演していたのはテレビ、ラジオ番組計10本と多く、各局とも対応に大わらわだった。今回、本誌が各局に問い合わせると、『Love music』のフジテレビは「出演見合わせ」と回答。当面の出演取りやめを発表している『王様のブランチ』のTBSは「今後の立ち位置も決まっていない状態で、どう対応するか決まっていません」

相葉マナブ』のテレビ朝日は「降板ではなく見合わせ」とするなど、一様に明言を避けるものの、復帰の見通しは立っていない。さらに冠番組の『白黒アンジャッシュ』を放送する千葉テレビは、より辛辣。相方の児嶋一哉(47)一人で継続し、「(渡部の)現状の復帰については考慮しない」とし、「当社の女子社員でも“あんなこと、気持ち悪い”と言い出すほどで、そういうタレントと今まで通り仕事が継続できるかと問われると、相当に難しい」と憤りを隠さない。

 この騒動で変化を余儀なくされたテレビ局だが、渡部の自爆の陰に隠れ、水面下では、高額MCタレントたちのクビ切りが始まっているという。「特に厳しいのはフジ」と、キー局関係者が明かす。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ