男性が女性に対して「子どもっぽいなぁ」と思う瞬間

| ハウコレ
男性が女性に対して「子どもっぽいなぁ」と思う瞬間



女子は男子よりも精神的に大人。よくこんなふうに言いますよね。

だから女子はいつも、自分よりも2~3歳上の男子に惹かれることが多いです。そのくらいが精神的に一番心地よくいられるのかもしれません。しかし男子の言い分はずいぶん違うみたいです。

「女子だって、めちゃめちゃ子供っぽいと思うことたくさんあるよ」とのこと。では、男子が彼女に対して「ガキっぽいわ、この人」と思う瞬間はいつなのでしょうか?20代男子30人に聞いてみました。

■お礼が言えない

「なんでもしてもらって当たり前。そんな態度の女子はちょっと嫌だよね」(公務員/23才)

男子がきちんとお礼を言ってほしい瞬間は、おごったとき、荷物を持ったとき、お見送りをしたとき、などなど。とにかく些細なことでもお礼は言われたいそうですよ。

たしかになんでも感謝されたがる男子も子供っぽいかもしれませんけど、だからって全然感謝しない女子もやっぱり、子供っぽいですね。

■謝れない

「自分が悪いときに素直に『ごめんなさい』って言える子は、いくらその原因になった言動が子供っぽくても、『なんだかんだ、しっかりしてるな』って感じるよね」(大学生/22才)

逆に、こういうときに理屈ばっかりこねて全然自分の非を認めないタイプ。これは表面的には大人っぽく議論してるふうに見えます。

が、じっさいに相手からしたら、「こいつ、ガキだなー」という感じが全開ですよね・・・・・・。

■理想が高すぎる

「彼氏に対して完ぺきを求める女子はガキ。自分が完ぺきじゃないから、完ぺきな男子に好きになってもらえないってのがわかってない」(大学生/22才)

これは私も賛成かな。彼氏の服装とか生活習慣とかにダメ出しする女子は多いです。

けど、結局は、自分と同じレベルの彼氏しかできません。「私のカレ、もっとこうしてほしい」と思うってことは、自分もまだまだってこと。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子