男性が「こんな女性は恋の対象外かな...。」と思う女性の特徴

| ハウコレ
男性が「こんな女性は恋の対象外かな...。」と思う女性の特徴



モテる女性はどこにいてもどんな男性からも比較的好印象を持たれるものですが、その秘訣はどこにあるのでしょう?

逆にどんな男性からも恋愛対象外に見られてしまう女性にはどんな特徴があるのでしょう?

そこで男性に「こんな女性は恋愛対象外」という女性の特徴についてインタビューしてきました。

■理想が高そう

「理想が高そうな女性に行く勇気はないです。それに芸能人の追っかけをしているような女性も現実の男を見てなくて理想が高そうなので恋愛対象からは外れます。」(28歳/旅行)

俳優さんやアイドルを追いかけている女性を見ると、男性は「自分は相手にしてもらえないだろう」「自分が行っても興味を持ってもらえなそう」と思うため、恋愛対象として見られなくなるそう。

同じ芸能人でも、お笑い芸人さんのような「面白い男性が好き」という女性であれば好意的に受け取ってもらえる率は高いようです。

■ネガティブで自分に自信がない

「いつもくよくよしているようなネガティブな子や自分に自信がない子は一緒にいると自分もネガティブになってしまいそうなので恋愛対象外です。やっぱりよく笑う明るい子がいいですね。」(26歳/広告)

一緒にいて元気がもらえる子、癒される女性は男性から人気ですが、その反対のタイプはやはり恋愛対象にはなりにくいようです。

たまになら彼に悩みを相談して「俺、頼られてる!」と喜んでもらうことはできますが、一緒にいる時にいつもネガティブなことを言うのはやめておきましょう。

■男と女の「可愛い」の違いを理解していない

「女子が考える可愛いと男が考える可愛いってちょっと違うんですよね。そんなに細いだけの子がイイわけでもないし、つけまつげとか不自然なメイクが好きなわけでもないんだけど、女子ってそういうのを可愛いと思ってますよね。そういう子は恋愛対象にはならないですね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子