男心がわからない!男性と女性で違う「愛情の感じ方」を知ろう

| ハウコレ
男心がわからない!男性と女性で違う「愛情の感じ方」を知ろう



「私たちにてるよね」「価値観が近いよね」と思って付き合いはじめたものの・・・「ちゃんと私のこと愛してる?」とか「何で好きって言ってくれないの?」とか・・・もしかしてこの人と私には温度差があったのかも・・・と不安になってしまう人が多いようです。

でもその原因は“男性と女性の愛情の感じ方”に違いがあるからなんですよ!これを知っていれば、彼の行動に全て納得!できるようになるかもしれません。

■男性と女性で違う「愛している」

女性は外国映画に出てくるような「愛してるよ〜」とか「君が必要だよ〜」みたいな台詞を朝から晩まで連呼する男性に憧れてしまう傾向にありますが・・・そんなことを言ってくれる男性と付き合いたいのであれば素直に外国の方とお付き合いしたほうが早いです!

日本の男性は「愛してる」なんて言葉は一生に一度言うか言わないか。もしかしたら言ってくれない人のほうが多いかもしれません。一度でも愛してる、とか好きだと言われたことがある人は、それだけで3億円の宝くじを当てたくらい喜んでいいですよ!

女性の「愛してる」は日常かもしれなくても、男性の「愛してる」は一生に一度です。

■男性の気持ち

ずっと一緒にいるのに、言葉にはなかなか出してくれない、「愛してる」。でも彼はあなたのことを愛しているからこそ、ずっと一緒にいるんです。

そして言葉に出さなくても「一緒にいるんだから好きじゃないわけないだろ?」ということをあなたに理解して欲しいと思っています。

あなたから「私のこと愛してるの?」なんて繰り返し聞かれたものなら、彼は自分の気持ちをわかってくれないあなたの態度を、寂しく感じるようになってしまいますよ。

■釣った魚に餌をあげない・・・それも彼の愛情表現!?

「付き合う前はあんなに色々してくれたのに・・・今は何で何もしてくれないの?」と悲しい気持ちになっている女の子は多いと思います。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子