ポイントは4つ!「20代での結婚が向いている男性」の特徴とは

| ハウコレ
ポイントは4つ!「20代での結婚が向いている男性」の特徴とは



突然ですが、あなたは何歳ぐらいで結婚したいと考えていますか?割りと早めに結婚したいという女性も多いですが、男性は30歳を超えてから、と考える人も少なくありません。

そういった男性と付き合うと「私は結婚したいのに、彼はあまり乗り気じゃない」と、やきもきすることも。

ですが、20代で幸せな結婚生活が送れる男性がいないわけではありません。そんな男子を見つけることができれば、早く結婚することも可能でしょう。

彼らを見分けるポイントとは何なのでしょうか。実際に20代の男子と結婚した女子たちにインタビューしてきました。

■やりたいことがハッキリとしている

「目標がしっかりしている男子なら、20代のうちから結婚に向いてるんじゃないかな。私の旦那は“将来こうなりたい”という目標が明確だったから、転職とか含めて計画的に働いていたから、金銭的な余裕はあまりなかったけど、一緒にコツコツ頑張れたかな。結果、彼は目標を達成して、今では二人で充実した生活を送っている」(32歳/派遣社員)

目標がしっかりしている男子であれば、この先一緒に支えあいながら生活していくことがイメージできますよね。

目標がはっきりしている人はそれに向かってまっすぐ頑張れるぶん出世する確率も高く、20代のうちに結婚しても、安定した生活を送れる可能性大です。

■一通りの遊びを経験している

「私の彼は、10代の頃から遊んでいて、20代半ばになる頃には、遊び疲れて“そろそろ家庭が欲しい”と思っていたらしい。遊びを知らずに大人になった男子だと、中年になってから遊びを覚えてしまい、大変なことになるかもしれないけど、一通りの遊びを経験した男子なら、その心配はないかも」(34歳/デザイナー)

真面目一辺倒で生きてきた男子がちょっとしたキッカケで遊びを知り、家庭を顧みず遊びまくる、とはよく聞く話。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子