男子が好きな服装はこれ!デートでどんな恰好したら喜ばれる?

| ハウコレ
男子が好きな服装はこれ!デートでどんな恰好したら喜ばれる?



デートで何を着ていこうか悩む女子は多いはず。特に初デートのときは、相手の好みがわからないので不安になりますよね。

そこで今回は、男子が好きな服装を4つご紹介します。4つの中から自分に合うものを選べば、きっと喜ばれますよ。

■彼に合わせた服装

まずは彼が普段どんな服装をしてるかリサーチしましょう。彼の服装に合わせて自分の服装を決めれば、一緒に歩いていて浮かないので楽です。

カジュアル系・キレイ系・スポーツMIX系など、スタイルには色んな種類があります。例えばカジュアル系の彼ならデニムを取り入れたり、キレイ系の彼ならヒールを履いたり。

普段着る系統じゃなくて彼に合わせられない場合は、小物で調節するのもあり。スニーカーをヒールにするだけでも、印象はグッと変わります。

■体のラインがわかる服装

体のラインがわかる服装を嫌う男子はいません。夏なら短パン、冬ならぴたっとニットがおすすめです。

とはいえ、肌の見せすぎには注意が必要。短パンにノースリーブを合わせるのはおすすめしません。彼が他の男子からの視線にやきもちを焼いてしまうかもしれないからです。

恰好次第では軽い子と思われちゃう可能性も。露出しすぎないようにしつつ、体のラインをアピールしてみましょう。

■抜け感のある服装

初デートだからといって、キメキメで来られると男子は少し引いちゃいます。抜け感を出して、服装に気合が入りすぎないようにしましょう。

特に花柄や大きなリボンがあしらわれたものは避けるのが無難。ふんわりしたロングスカートや柔らかい素材のトップスなら、印象をやわらげられます。

無地のシンプルなデザインにすると、より効果的。抜け感のある服装は、どんな男子からも好かれる最強の恰好です。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子