光秀・長谷川博己と妻・木村文乃の「迫真愛欲」!/大河美女の「艶技」大全(1)

| アサ芸プラス
光秀・長谷川博己と妻・木村文乃の「迫真愛欲」!/大河美女の「艶技」大全(1)

 コロナ禍により6月7日から放送を休止していたが、ついに8月30日から放送再開となった今年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」。群雄割拠の戦乱ドラマでも楽しみなのが、美女たちの存在。本作で「艶技力」を発揮する戦国美女5人の名ベッドシーンを、映画評論家の秋本鉄次氏がプレイバック!

 明智光秀を演じる長谷川博己の正室・煕子役を担うのは、木村文乃。息の合う2人だが、それもそのはず、実は13年放送のドラマ「雲の階段」(日本テレビ系)で、すでに夫婦を演じていたのだ。原作は官能の名手である渡辺淳一。秋本氏によれば、「宝塚退団直後の黒木瞳が映画『化身』で完脱ぎして非常に大胆に濡れたように」当時も木村に対する艶めいた期待感が寄せられていたというが、木村はそみごとに応じた。

 酒に酔った長谷川を強引にホテルへ連れ込むと、ベッドに彼を押し倒し馬乗りに。すると長谷川のシャツを脱がし、下半身にまたがるや、馬乗りで腰をこすりつけ、感じているようにほほえむのだった。こうした「プレイ」の過去があるからこそ、息もピッタリの仲むつまじい今があるのだろうか‥‥。

 もうひとりのヒロインで視聴者人気の高い戦災孤児・お駒を演じる門脇麦は、過去のベッド場面に裏打ちされた演技力が光る。

「試写で『愛の渦』(14年、クロックワークス)を見た際、彼女はまだ無名で、第一印象は『美人なのかそうじゃないのか、不思議な女優だな』でした。まさか、あんなたまげた演技をするとは‥‥。『すごい! ここまでやるのか!』と、声を出しそうになったほどです」

 門脇は“乱れ交わる”のが趣旨のサークルに参加する性的欲望の強い女子大生を演じ、池松壮亮に激しく突かれ「ああぁあぁぁぁんッ!!」とメス猫のようにアエぐ。小さめのバストトップをツンと硬くさせ、腰を上げ男を迎え入れる。さらにみずから逆向きに馬乗りになり「せんぱあぁぁい!」と、獣のような叫び声を上げる。

 最もイヤらしいのは、池松との仲が深まったあとの“交わり”だ。正対して密着したまま、ピチャピチャと音を立てながら互いの唇をむさぼる。こうした度胸のよさが「今の人気を確立した要因」だと、秋本氏は分析する。

 本木雅弘演じる斎藤道三の側室・深芳野役は、熟した艶が宿る南果歩。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ