元彼との思い出は捨てたほうがいい理由

| ハウコレ
元彼との思い出は捨てたほうがいい理由

みなさん、彼とお別れをしたとき、思い出の品はどうしていますか?品物だけではなく、思い出の場所や自分の気持ちを整理することも大変ですよね。今回は、元彼との思い出を取っておきたい派のあなたに、元彼との思い出を捨てた方がいい理由をお伝えいたします。

■新しい恋に進めない

思い出の品がそばにあると、ついつい彼との楽しかった記憶が思い出されて切ない気持ちになってしまったり、復縁を願ってしまうことが多いものです。時が経ち、あの時は良かったな。と客観的に見られるようになるまでは、結構な時間もかかります。もし、あなたが思い出の品のせいで苦しい思いをしているのならば、それを捨てて新しい出会いの場へ向かうべきでしょう。その際も、やっと気持ちを切り替えた先に、また思い出の品が目に入ってきてしまうことで、100%の気持ちで次の恋へ進むことへの妨げにもなります。復縁を本気で願い、もう一度アタックする気がない方にとっては、苦しいことを思い出す要因でしかないので、捨てることをオススメします。

■全て捨てても思い出すときはある

思い出を全て捨てたとしても、ふと寂しい時や落ち込んでいる時などは、思い出してしまうこともあるでしょう。そんな時、もし近くに思い出の品があったら、更に感傷に浸ることとなってしまい、余計に気持ちが下を向くことは間違いありません。大好きだった彼。なかなか忘れたくても忘れられず、とっておきたい気持ちは分かりますが、思い切って捨てることで、苦しい未練から解放され、自由になることが出来るのです。

■気持ちをセルフコントロール出来るようになろう



断捨離の効果は、思い出の品に限っての事ではありません。お気に入りだったけれど、今は使わない物などを思い切って捨てると、意外にスッキリします。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子